椅子に座っていて立つ時に膝が痛くてお悩みの方へ 【堺市中百舌鳥の接骨院】中林整骨院

膝痛
当院には腰痛や肩こりでお悩みの方が来院されていますが 最近では膝痛の方も大勢来院されています。

膝痛の原因は色々ありますが、代表的なものとして 骨盤・股関節のゆがみ(捻挫)があります。

骨盤がゆがむとそのすぐ下にある股関節に 影響が出ます。

股関節は膝と同じ『大腿骨』という骨ですので この骨がねじれると膝も股関節もねじれます。

そこにストレスがかかり、自分の限界を超えると 痛みが出るというのが一般的な膝痛の症状です。

では、どのようにすれば安定させることができるのかというと 自分で安定させる方法は、体操とかをするのではなく しっかりと歩くことです。

ここでいう歩くということは、買い物とかで歩く というものではなく、歩くために歩くということです。

つまり移動ではなく歩行ということです。

しっかり歩きこむことで足・腰が強化され安定につながります。

しかし、少し歩いたぐらいでは安定しません。 歩き方もきちんとしなければなりませんし、 歩くペースやスピードといった細かい注意もあります。

治療で痛みをとる方法もありますが 安定させるにはある程度筋力が要ります。

しっかりと治癒させたいとお考えの方は 一度ご相談ください。

しっかりと治療と併用して歩行指導や生活指導も 行います。

===================================

【堺市中百舌鳥の接骨院】整体・マッサージ師も来院される中林整骨院

 

南海高野線中百舌鳥駅・地下鉄御堂筋線なかもず駅から徒歩5分

〒591-8023大阪府堺市北区中百舌鳥町5-758アキボウ第2ビル1階

TEL 072-255-0102

「ホームページを見て…」とお電話ください。

診療時間 9時~13時/16時~20時       (土曜は9時~12時/14時~17時)

定休日 水曜日午後・日曜日・祝日

当院は予約制となっております。

お気軽にお電話下さい

=================================

コメントを残す

このページの先頭へ