不妊症・不育症で悩まれる方の交流会|【堺市の接骨院】中林整骨院|

IMG_0139

子宮・卵巣に異常がないと言われていてもなかなか妊娠できない、
流産をくり返す・生理周期がバラバラ‥といった方が当院には来院されています。

整骨院で不妊治療って関係あるの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、実は意外と関係があるのです。

子宮・卵巣といった臓器は骨盤内臓器と言って骨盤の中にあります。
ということは、骨盤のゆがみがあるとその中にある骨盤内臓器も骨盤と同じようにゆがむのです。

ですので、骨盤を整えてあげることで子宮や卵巣の位置も正常になり
排卵が規則的に起こりやすくなり妊娠しやすい環境を作ることができます。


それでも何度も流産を繰り返した方やなかなか妊娠にも至らない方もいると思います。

このような同じ悩みを共感できる交流会があるので紹介させていただきます。

この交流会には助産師さんも参加されるみたいなので
プロのお話も聞けて良いと思います。

もし一人でお悩みの方はこのような交流会に参加されてみてはいかがでしょうか。

-------------------------------------
妊娠を希望しても妊娠に至らない、妊娠はするが流産・死産を繰り返すなど
不妊症・不育症で悩みを抱える方同士で情報交換したり、助産師によるヨガなど
をする交流会があります。

不妊症・不育症に悩んでいる方が対象です。

日時:3月27日(木)午後3時~4時半

場所:総合福士会館(堺区南瓦町2-1)

料金:無料。

持ち物:フェイスタオルを持参。

申し込み:電話かFAXで、住所・氏名・「3月27日不妊症・不育症交流会希望」を書いて
      3月26日までに子ども育成課までご連絡ください。

電話番号:228-7612 
FAX:228-8341

先着20名

(広報さかい3月号9ページにのっている文章を抜粋させていただきました。)

=====================================

【堺市中百舌鳥の接骨院】整体・マッサージ師も来院される中林整骨院

 

南海高野線・泉北高速鉄道中百舌鳥駅
地下鉄御堂筋線なかもず駅から徒歩10


5918032

大阪府堺市北区百舌鳥梅町1164

TEL 0722550102

当院は予約制です。

まずはお気軽にお電話下さい
———————————————–

診療時間 9時~13/16時~20

      (土曜は9時~12/14時~17時)

定休日 水曜日午後・日曜日・祝日 

———————————————–

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ