20年以上もの肩こりでお悩みの方が来院されました|【堺市の接骨院】中林整骨院|

a0002_007517

20年以上前の肩こりでお悩みの30代の女性が来院されました。



話を聞いていると、クイックマッサージやアロママッサージなどの筋肉をほぐしてもらうところには頻繁に行かれているそうですが、終わったらすぐにハリ感やコリがでてきて辛いとのことです。



まず本当に筋肉に問題があるのか調べるために全身の状態をチェックしましたが、明らかに首の可動域がおかしいので詳しく話を聞いてみると、やはり以前に事故をしているとのことでした。


交通外傷による頸部損傷は多く、時間が経っていてもゆがみは残ったままということも多く見受けられます。


この方は、ノーヘルで車と接触し頭部を打ち、意識を失い気が付いたら病院のベットの上だったそうです。



その半年頃から肩こりが強く出てきたとのことなので、間違いなくこの事故が原因で首の問題が起こったと考えられます。


首のゆがみのありましたが骨盤のゆがみもあったので骨盤から順番に施術していきました。



施術後は、体の可動域は正常になったものの、今まで長い年月歪んでいたので、また戻るかもしれないので何回かの施術が必要と説明して終了しました。



まだ、1回の施術なので経過を診ないといけませんが、この方のように長年の肩こりが事故や外傷が原因で起こることもあるので、あまりに治りが悪い方は一度ご相談ください。

================================

【堺市中百舌鳥の接骨院】整体・マッサージ師も来院される中林整骨院

http://www.n-osteopath.jp


【妊娠中の腰痛や出産後の痛み・骨盤矯正でお悩みの方はこちらをご覧ください】

   ↓  ↓ ↓ 
http://www.kotsubankyousei.biz

○最寄り駅:泉北高速鉄道・南海高野線 中百舌鳥駅南出口より徒歩10分
       地下鉄御堂筋線 なかもず駅6番出口より徒歩10分

○住所:591-8032
     堺市北区百舌鳥梅町1-16-4ラレックス城ノ山102号
    (定ノ山古墳が前にあります)

○電話番号:072-255-0102

               当院は予約制となっております。

               まずはお気軽にお問い合わせください

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ