フットサルをしてから膝の曲げ伸ばしの時に痛みがでる患者さん

a0001_009756


普段フットサルなんてしたことない方がフットサルをしてから膝が痛くなったと言って来院されました。




この方は普段から体を鍛えられていたので、フットサルぐらい…と過信していたそうです。



しかし、終わってから数日しても痛みが引かないので来院されました。



検査をしてみると、まっすぐ曲げ伸ばしをするときは痛みがでないのですが、少し捻じると痛みがでます。
しかも完全進展・完全屈曲時には痛みがなく途中で痛みがでました。



この時に考えられるのが、半月版の損傷です。



実際に半月板の施術を行うと、痛みがその場でなくなりました。


この方の症状はまだ割と軽かったのですぐに取れましたが、ひどい症状の方になるとなかなか安定しないので要注意の症状です。



しかし、施術してその場で痛みが引くこと久てお悩みの場合は一度ご相談ください。


==============================

【堺市中百舌鳥の接骨院】整体・マッサージ師も来院される中林整骨院

http://www.n-osteopath.jp


【妊娠中の腰痛や出産後の痛み・骨盤矯正でお悩みの方はこちらをご覧ください】
  

http://www.kotsubankyousei.biz


○最寄り駅:泉北高速鉄道・南海高野線 中百舌鳥駅南出口より徒歩10分
       地下鉄御堂筋線 なかもず駅6番出口より徒歩10分

○住所:591-8032
     堺市北区百舌鳥梅町1-16-4ラレックス城ノ山102号
    (定ノ山古墳が前にあります)

○電話番号:072-255-0102

               当院は予約制となっております。

               まずはお気軽にお問い合わせください

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ