子どもの交通事故は診てもらえるのか?|【堺市の接骨院】中林整骨院|

d79c8554e0cdfa6841004cfd48aba595_s

子どもの交通事故って意外と多いですよね。



で、親としては子供もきちんと診てもらえるのか心配なところですが
当院では子どもの施術もしています。


今までにも何人も施術をしていますので安心して下さい。


施術の方法は、基本的には大人と同じです


まず一緒に施術室に入ってもらい事故状況を詳しく聞きます。(問診)


状況を聞いた後は、その通りに損傷しているのかを認定していきます。(検査)



検査は整骨院ですので、当然レントゲンはとることができません。
画像診断を希望でしたら、まずは病院に行って画像診断を受けてください。


検査をした後、状態を説明してから施術に入ります。


施術と言っても、当院で行う方法はとてもソフトな施術ですので
子どもでも痛がらずに受けてもらえると思います。


その後に再度確認の検査を行い、日常生活での注意事項や
自宅でのリハビリの指導をして、施術計画を説明して終了となります。


子どもは大人と違い回復能力が高いため安定するのが基本的に早いです。

できるだけ早期に安定させて終了させるのが当院の考え方です。


お子さんが事故に遭われたのであれば一度ご相談ください。

==============================

【堺市中百舌鳥の接骨院】整体・マッサージ師も来院される中林整骨院

【交通事故ページ】

【子どもの事故専門ページ】


○最寄り駅:泉北高速鉄道・南海高野線 中百舌鳥駅南出口より徒歩10分
       地下鉄御堂筋線 なかもず駅6番出口より徒歩10分

○住所:591-8032
     堺市北区百舌鳥梅町1-16-4ラレックス城ノ山102号
    (定ノ山古墳が前にあります)

○電話番号:072-255-0102

         当院は予約制となっております。

         まずはお気軽にお問い合わせください

 

 

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ