1回の施術で痛みは取れますか?という質問の回答です。

a49ae49f9c6213b4482729ec85371d59_s

最近、寒暖の差が激しいためか、ぎっくり腰などの強い痛みを訴えられて来院される方が増えています。

 

そこで、「1回の施術で痛みは取れますか?」という質問をされました。

 

1回で痛みが取れる人もいますが、たいていの方は1回では取れません。

理由は、痛み(炎症)が出てしまったら鎮静するまでに最低でも72時間(3日)はかかるからです。

 

例えば転倒して擦りむいたら赤くなりますよね。

この赤くなっているところが炎症です。
薬をぬったり消毒したりすると痛みは軽減しますが、痛みがゼロになることはあり得ません。

 

必ず回復するには時間がかかるのです。

この間に、長時間の立ち作業や座り作業などをすることで、患部にストレスがかかります。
すると状態は悪化してしまいます。

 

治療院というのは、痛みの原因を取り除いて、きちんと治りきるまで管理するところだと思っていただくといいかもしれません。

ですので、1回の治療で痛みが取れたという人は症状が軽度であったか、痛みを発症してから時間がたっていたが
原因が取れていなかったため痛みが取れなかった…という人だと思います。

 

目先の痛みを取り除くのも大切ですが、これを機会に「痛みが出にくい身体づくり」をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ