交通事故に遭ったのですが、病院にいかなくても診てもらえるのでしょうか?

5f8bb0ce34344dac8c11f419199c0259_s

本日、運転中に後方より追突されたと言う方が来院されました。

先ほど追突されて痛みがあるので診てほしいとのことでした。

当院は整骨院ですので、交通事故の患者さんを自賠責保険で診ることはできます。

しかし、その前に必ず行院できちんと診断してもらってから来院してくださいと言うことを説明しています。

 

正直、レントゲンを撮らなくても検査をして、治療することは可能です。

どのように外力が入って損傷しているのかは、問診と検査で重運分析できますので。

しかし制度上、まず病院できちんと診断を受けておかないと、保険が通らなくなるケースがあります。

後からこのようなことになり、最終的には自分で治療費を負担することになっては本末転倒です。

相手の不注意で事故に遭ったのであれば、こちらは被害者です。
治療費は出していただく必要があります。


そのためにも、きちんと公的書類を残すと言う意味でも、病院で診断を受けるようにしましょう。

 

病院で検査を受けて、診断さえしてもらえれば、診断してもらった箇所は自賠責保険で治療可能です。

後々面倒なことにならないためにも病院を受診してから通院してください。

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ