産前のように動けるようになりました!という感想をいただきました。

2B6BDF56-6353-43DE-A851-0AD54FFEBCAC

産後の骨盤矯正を受けにこられた患者さん。

実はこの患者さん、出産後退院してから痛みが強くて台所でたっているのも辛いぐらいの症状の方でした。

 

治療期間は約5ヶ月でしたが、最後の2回はメンテナンスで月に1回の治療でしたので、しっかり治療したのは最初の3ヶ月です。

出産後は初期治療が特にポイントとなります。
その間にいかに自分で管理できるようにするかで、良い状態になるかが変わってきます。

======================================


産後、腰痛が改善せず、体系のくずれや自信の骨盤の状態に不安があり、
通院することに決めました。

中林先生は、今の私の骨盤の状況や骨盤についての知識、自宅でもできる動作訓練、
正しい姿勢などを教えてくださり、とても参考になりました。

少しずつ腰痛が改善し、体力も戻り、今は産前のように動けるようになりました。

産前のズボンも全部入るようになりました。とても感謝しています。ありがとうございました。


=======================================

 

谷口さん、感想ありがとうございました。

良くなられて本当に良かったです。
この谷口さんの感想を見て、同じような境遇でお悩みの方の参考になると思います。


お子さんが幼稚園に上がるぐらいまでは、まだまだ手がかかるし大変なことも多いと思いますが
少し調子の悪いときは自宅でできる簡単な動作訓練をしたりして、ご自身でもケアをしておいてくださいね。

 

それでも疲れが取れない、しんどいときは痛みが出る前にまたご連絡ください。

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ