何度も再発する子供の肘内障について

6f8bdcc055970d7b05078c821329e54c_s

先日、3歳の子供が腕が痛いということで駆け込みで来院されました。

診てみるとどうやら肘が外れた様子。当時の様子を詳しく聞いていきます。

肘周辺に内出血や腫れもないし打ったり転倒した様子もないとのこと。

 

軽く手を持つととても嫌がりますが、橈骨頭を軽く保持したまま回内回外を2、3回するときれいなクリックがありその後は手をバンザイしてもいたくないとのこと。これで整復完了ですが、聞くと今まで何回も肘が外れて近くの整形外科に受診していたみたいです。

 

どうやらきちんと入り切っていなかったと思われます。何度も再発する肘内障はきちんと入り切っていない可能性が高いのでそのままにしておくと成長障害を起こしいろいろな問題を引き起こすことも考えられます。

 

何度も再発する場合は、いつも受診されている治療院ではなく別の治療院を受診されるほうがいいかもしれません。

 

肘内障でお困りの場合は当院までご相談ください。

 

※当院では健康保険での施術は行っていませんが、肘内障や転倒して足を捻じって痛めた…というような急性の外傷には保険で対応しています。

 ぎっくり腰や何度も繰り返す寝違えなどは保険での対応していませんのでご了承下さい。

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ