写真は左右にスライドできます

問診

当院ではまず「なぜこの症状が起こったのか」という原因探しから始めます。
================
・いつから痛みが出てきたのか
・過去に同じような症状はなかったのか
・どのような動作で痛みが出るのか
・今までの既往歴
・生活習慣の問題
・事故や外傷(転倒歴)
================
…などをしっかりと聞き取ります。特に重要視していることが、事故や外傷(転倒歴)で、この認定ができれば症状改善の可能性はグンと上がります。

スクリーニング検査

当院ではまず細かく関節の可動域などをみていきますが、これは現在の関節のゆがみなどを調べるためのものです。

痛みがつらいのは重々承知ですが、根本的に治すためにはどうしても原因の追究は必須となっています。

検査結果の説明

ここで、だいたいどれぐらいの施術期間・施術頻度がいるのか認定していきます。

この時点で、あなたに施術を受けて一緒に頑張っていくのか決めていただき、その後施術となります。

施術

施術はまず関節の異常個所を整えていき、痛みではなくまず関節の動きを正しくしていくことから始まります。

当院ではまずは骨盤や背骨を整え、必要に応じて軟部組織(筋肉)も整えていきます。

施術後の検査

施術前と施術後が変化するのは当然ですが、次回来院される際にどれぐらい戻ったかを確認するための重要な検査となります。

自宅での療養指導

施術をいくら行っても普段の生活習慣や姿勢に問題があれば良くなりません。

あなたに合った日常生活の注意事項や運動指導も行っていきます。